Q まずは相談だけしてみたいのですが、費用はどのくらいかかりますか?

A 初回の相談は無料です。お気軽にご相談ください。

Q 費用にはどんなものがありますか?

A 大きく分けて税金や実費と、司法書士への報酬があります。また、司法書士の職域外のご依頼については、担当する税理士や弁護士当の専門家への報酬等が別途必要になる場合がございます。

Q 実費にはどのようなものがありますか?

A 不動産登記事項証明書、評価証明書、戸籍謄本等、住民票の除票等の発行手数料や、不動産の名義変更等をする際の登録免許税、郵送代、交通費などがございます。

Q 自宅や法務局までの交通手段が複数ある場合、交通費の精算はどのようになりますか?

A 距離と時間あわせて最短で伺える方法での交通費をご請求いたします。そのため、特急などの有料手段がある場合などには特急を利用いたします。

Q 報酬と実費の内訳を教えてもらえますか?

A 事前にお見積りを作成させていただき、何にかかる費用なのか等をご案内させていただきます。

Q 何に一番お金がかかりますか?

A 事案にもよりますが、不動産登記申請がある場合には、登録免許税が高額になる可能性がございます。お見積りをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q 料金・費用はどの段階で支払えばよいのでしょうか?

A 不動産の登記申請がある場合には、登記申請の直前にお支払いただき、入金確認後に登記申請をさせていただきます。また、費用が高額になる場合には、必要書類の収集が終わった段階等、手続き途中で費用の一部をお支払いただくことがございます。

Q 分割払いはできますか?

A 原則一括でお支払いただいておりますが、ご状況によりご相談に応じます。

Q 支払いは現金ですか、振込ですか?カードは使えますか?

A お支払いは現金か振込でお願いしております。不動産の名義変更の場合には、登記申請の際の登録免許税が高額になる場合もございますので、お振込みでお願いしております。申し訳ございませんが、カードはご利用いただけません。

Q 戸籍謄本など、自分で収集した資料がある場合、費用は変わりますか?

A 必要書類の収集状況によって異なります。収集資料が多ければその分の報酬・実費が不要になります。書類を拝見し、詳細をお伺いできればお見積りをさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

Q パック料金はありますか。

A ございます。料金表をご確認ください。また、詳細をお伺いできればお見積りさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

Q 手続きを途中でやめた場合、どうなりますか?

A 手続き途中までの費用を精算させていただきます。収集した資料等は費用精算後に返却いたします。

※Q&Aは続きます。①任意整理、②過払い金返還請求、③自己破産、④民事再生、⑤相談・面談・費用、⑥会社の登記、⑦不動産登記、⑧相続・遺言、⑨その他のご質問

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5830-7417

受付時間:10:00~21:00(平日)
      要予約(土・休日)

台東区・墨田区の司法書士・行政書士事務所です。遺言、相続、成年後見、会社設立、古物商・宅建業許認可、ローン借り換え、抵当権抹消、債務整理など司法書士・行政書士がご相談にのります。浅草駅徒歩2分と便利です。
◆ご相談無料&着手金0円
◆相続に関する複雑な手続きをお任せください
◆会社設立は登記申請まで代理します
◆過払い金を取り戻し借金を減らす交渉をします

遺言・相続・会社設立・債務整理の専門家
男性司法書士と女性司法書士がお伺いします
銀座線・都営浅草線・東武線・つくばエクスプレス利用

対応エリア
東京都台東区、墨田区、葛飾区、荒川区、足立区、江東区、江戸川区、埼玉県八潮市、草加市、越谷市、三郷市、吉川市といった東武伊勢崎線やつくばエクスプレス沿線、京成線沿線の千葉県市川市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5830-7417

<受付時間>
10:00~21:00(平日)
要予約(土・休日)

ごあいさつ

司法書士・行政書士池見 啓介
東京司法書士会所属
簡裁訴訟代理関係業務認定
成年後見センター・
  リーガルサポート正会員
東京都行政書士会所属

浅草雷門司法事務所
浅草雷門行政書士事務所

住所

〒111-0033
東京都台東区花川戸1-151
フェスタ花川戸604

営業時間

10:00~21:00(平日)
要予約(土・休日)

会社の設立・変更はこちら

会社の設立や定款変更など
登記の疑問にお答えします